プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日UPした、
2013-10-04125341ab.jpg
編み編みキノコに似てるかなぁ~?
・・・と思ってUPしてみました^^

↓↓↓

秋はやっぱり・キノコですよね
DSCN8339a.jpg

●タマゴダケ(卵茸、学名Amanita hemibapha)●
ハラタケ目テングタケ科テングタケ属の食用キノコ。

夏から秋にかけて、針葉樹・広葉樹林の地上に発生する
中型から大型のキノコです。
白い殻のようなものを被り、中から赤い傘が出てきます。
テングタケ科のキノコは大半が毒キノコですが、
タマゴタケは食用になり、
西洋ではローマ時代から皇帝のキノコと呼ばれ、
珍重されていました。


↑「きのこ博士になれる!? クロスステッチフレームきのこ図鑑の会4タマゴタケ」の説明より↑
12種類あるのですが、残りあと3フレームとなりました。
今年中に全部できるといいのですが!!


DSCN8334a_20131013221439428.jpg

↑ガチャガチャのタマゴタケと一緒に♪
傘が開いてない時は・・・
卵の殻を破って出てきた様な・・姿がなんとも言えなく可愛いですねぇ♪♪


きのこ図鑑の会12「ベニテングタケ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑お庭では只今:「ホトトギス」が満開です♪

2013-10-04125229a.jpg

秋なので、お人形サイズの
キノコ
作りました^^


もっと、たくさん作って、
ブライスさん達に、キノコ狩りに行ってもらおう!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう・10月なのですね。

ずっと途中でやめてほかしてた:
カシュクールワンピ
6月の終わりに、やっと仕上げたのですけど、
ソロソロ着れるかなぁ~~?


2013-06-30145630a.jpg

生地がちょっと分厚くて、
(フェイクスウェードの様な感じ♪)
ミシンの針が飛んでしまい、
どうしていいのか分からず・落ち込んで、ずっと置いてあったのでした。

1372571707072.jpg1372571724284.jpg1372571715856.jpg


その後、ミシンの針を太くすればいいと知り、
チャレンジしてみました♪


ブライスにも、おそろいの生地で
お洋服作ってあげたいなぁ~♪
ベレー帽とかもいいかも~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は、秋いろエプロン
 ・リバーシブルで、裏地はベージュです*
 ・「5月のお洒落」でUPした薔薇柄エプロンと同じ型です♪→
DSCN1903a.jpg
DSCN2123a.jpg
DSCN1528a.jpg
あまり布で、シュシュも♪
頭のてっぺんでお団子にして、一重に巻いてみた↑↑
(普通に一つに結わいて、シュシュを二重に巻いた方がかわいいかも*)

「板谷なおみ」コレクションの布地です♪
 とっても、お気に入りの布で、、板谷さんのデザインは大好き
 (特に、椿の柄の所が。。。好きです!)
コレの色違い、紫バージョンも持っています♪
1Mしかないので*何に使うか、思案中・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

次回の記事は。。。
「こけしさん旅に出る!」
「骨骨君」
・・・のどちらかをお送りいたします

前回の記事のコメント*ありがとうございました!
バナークリックもしていただいて*本当に感謝です

いつもコメントありがとうございます
~コメントをもらうと*とても嬉しいですね(*^^*)~
  拍手やバナークリックもいつもありがとう
DSCN9599a.jpg
温かい飲み物が、恋しくなる季節ですね(^^)
 たまむしは、冬は、紅茶を良く飲みます

お気に入りのキノコぽっと&まぐを出しました♪
DSCN9597a.jpg
今日は、秋のコースターの紹介です(^^)
176a.jpg
コースターも、季節それぞれに作りますが、
コレは、キノコマグに合うかなぁ~~。。。と思って作りました♪



↓折りたたみます↓

今日は*キノコクロスステッチ!
201210sbenitengudake1


201210s2この季節限定
201210s1ハロウィン用シュシュです♪

以前に作ったものですが、この季節になると、飾ったり*使ったりします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*お花は、「シュウメイ菊」大好きなお花です*

 | BLOG TOP |  NEXT»»