プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
14日の記事で載っけたマンゴーさん♪
fc2blog_20141213214439128.jpgクリスマスバージョンにお着替えしました


アンジェリカイヴさんのデフォドレスです
クリスマスらしいかな・・と思って^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ここから、カスタム(お人形頭部解体)の画像が出ますので
たたみます!!




→★1
→★2
・・のつづきです♪


ラブミナさんちょっとだけ変身^^
お目目を取ったりの画像があるので
苦手な方は、見ないで下さい



まっすぐな黒髪ロング・・
前髪ぱっつん・・
まるで日本人形みたいですよね。


DSCN3435a.jpg
きっと、日本の妖怪にしたら
似合うはず
●猫目少女にしましょう●

DSCN3438a.jpg
お気に入りの緑の猫目コンタクト

エクセレントのコンタクトを取ると、
窪みが黒いワッカなんですねぇ~~
そして、中央が空いてる

DSCN3440a_20140722093506875.jpg

↓白目を傷つけないように。。
そっと、瞼の下から入れ込むようにはめます。

DSCN3441a.jpg

↓片目コンタクトもとる。
DSCN3445a.jpg

fc2_2014-07-22_08-59-23-543.jpg

ちょっと怖い画像になってしまいました。
(スミマセン
首だけ・・がいけなかったですね
可愛らしくしようとチョウチョを散りばめましたが、
余計怖くなったかしら・・・







★猫目(☆☆)つきました!!★
DSCN3451a.jpg

DSCN3458a.jpg
DSCN3461a.jpg
DSCN3465a.jpg

猫娘なので、キモノは絶対に似合うはず
次回、お隣のミスナッツ(エボニー)さんが着ている
お着物を着せたお写真をUPしますね

DSCN3448a_20140722093612d21.jpg


今日は、これから残りの家事をして、
最後のSHOP用昔柄浴衣を縫い上げたいと思います
^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
●ブライスカスタム・まとめ読み→→★
本日は、ラブミナさんのその後・・・♪
※前回記事→
DSCN3066a.jpg

・・・さて、ラブミナさんの顔金型は、
「エクセレント」
まつげが薄いのです。
なので、早速♪♪ 睫を増やしましょう。。。
と言うことで、人間用のツケマを並べてみる。

DSCN3409a.jpg

我が家では、エクセレントちゃんは、「シナモンガール」 →☆
さんが先にいますが、、この子は、うす睫似合う気がしたので
そのままです♪ →☆
(紹介まだなので、その内、紹介しますね^^)

DSCN3409aa.jpg

↑コレニ決定!!

DSCN3410a.jpgDSCN3411a.jpgDSCN3417a.jpgDSCN3418a.jpg
↑睫の薄い所。

DSCN3412a_20140718170928b99.jpg

↑なんだろう。。。
瞼の色と肌の色が多少違いますね!!
質感も違います!!
瞼→ツルツルしてない!


DSCN3419a.jpg

↑でも、この、「うす睫」が、
急に恋しくなるかも!!!
・・・知れない!!
と言うことで、元の睫は取らずに、上から差し込む体で!!








はい*次前髪

DSCN3422a.jpg

コンナ感じで、前髪を分けて、
手で軽く持って、ばさっと行きます!
(後ろ髪は、紐か何かで束ねておくとやりやすい。)

(↓ツケマ、両方ついてます!)
DSCN3423a.jpg

あ、毎度ながら、ちょっと思ったより
「短すぎたな。」

DSCN3426a.jpg

まだ落ち着かせていないので、
癖がぴょっっとついています
(笑)

DSCN3428a.jpg

その当時のお部屋をバックに写すと、
後から見ると、なんか懐かしくって楽しいな~

遠めで見ると、睫もそんなには違和感ないかな?
濃くなってる!!!って思える程度でよいよい^^*

DSCN3430a.jpg

↑あれ、櫛で梳かしたら、
斜めってるな~~~
櫛で梳かしても、癖がついていて、
前髪分かれちゃうと思ったけど、意外にあっさり
前髪あり子になった~~~


DSCN3431a.jpg

↑なんか。。。コワイ
(人形が、綺麗に整ってないと、なんか怖いのよね。)
(後ろのミシン、今は亡き、
人生3つ目のミシンです。)


DSCN3434a_20140718171228ad4.jpg

♪前髪を切りそろえたよ♪

睫。。。ちょっと無理があるけど、、
また今度いつか、ちゃんと綺麗に整えようと思います!


☆いつも、ツケマは、接着剤を付けずに
いつでも取り外せるよう、針でぐぐぐっと、溝に入れるだけの仕様です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
●今日は、SHOP用の昔柄浴衣(紫×桃)が仕上がりました♪
2枚目が仕上がったら、
柄ので方などありますので、UPしますね^^



↓普通の日記なのでたたみます。。。↓
疲れると、良く*
おにんぎょさんの髪を
ボンヤリとかしてみたりする

何だか和むんだよね。
何でだろう~~?(笑)

そしたら、急に
前髪作る決心が!!
湧いてきた!
(@ ̄□ ̄@;)!!



かなり…たまむし好みになり
メチャクチャ可愛くなった


夜撮ったので、顔が暗くて可愛くなく写っちゃった
ちょいと
釈由○子さん風に?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は、ロザリンさんWSの集合お写真の予定♪^^




サンシャイン ホリディ
さんの・プチカスタム:最終話です。
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg





・・・どうしても、前髪が、
だらんっっ 
・・・って、しちゃう
DSC_0303a_2013091414145284e.jpg
いつもこうして、クリップで留めていますが・・・
クリップ留めるたびに、お顔に傷がつかないか
ヒヤヒヤ
 ずっと止めていると、痕もついてしまうし。。。

・・・かと言って、そのままだと、だらんとしてきて、
怖いし・・・!!
1377915435461.jpg
1377915448386.jpg
1377915440981.jpg
鬼太郎さん・・・







↓この前髪角度が・キープ出来れば、サイコー!!
ナンだけれども・・・
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg
とってもブライスらしくって、↑いい髪形なんだけどなっっ







・・・でも・・・
切っちゃいます
!!!

DSC_0312a.jpg
 ↑一列目だけを、丁寧に選別して・・・








・・・・・どうなるか・・・・・

どきどき




・・・・












DSC_0313a_2013091414162852b.jpg
・・・あれ? 結構かわいいのでは?・・・
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
幼い感じです
DSC_0317a_20130914141631be1.jpg
(↑髪はいつも一気に、一回で切ります。
一回で切った方が、綺麗に行くような気がします
まっすぐ切らずに弧を描いて切ります!
後から、小さい鋏で、微調整入れます♪)

・・・2~3センチ、長めに切る気持ちで!!!
髪は、ひっぱらずに、そのまま軽く握って切らないと・・・
手を離すと、凄く短くなってしまいます!!!
(私いつも、失敗しますけど!これも、2cm位長めに切ったつもりが・・・
ギリギリ丁度の長さだった!!




マンゴーちゃんの短めおかっぱがめっさ気に入ってしまって・・
(→マンゴー記事へ♪
仲間を作りたく・・・そのことばかり考えている今日この頃・・・

DSC_0321a_201309141431374eb.jpg
このこは、短めおかっぱどうかなぁ~~~~???
DSC_0323a_20130914141800b9e.jpg
・・・って、思ったけど、
DSC_0324a_20130914141631ad2.jpg
・・・おかっぱにしない方がかわいいですね?
(昭和なおかっぱ・・希望なので!!今回はスルー・・・!!)





このお写真が・特別気に入りました
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
もとの子より・・・断然気に入ってしまって・・・
今は、メロメロ・・・一番目立つ所に置いて毎日眺めています




「レイチェル」さんに・似てる!!
・・・と思ったのですが。。
比べてみたら、違いましたが、、雰囲気はそんな感じです。。^^
(我が家には、レイチェルさんいないので、ちょっと嬉しかった

rachel_eyes.jpg
※公式画像お借りしました。












おまけ: この服装で思い出して・・・
プチッ子出して一緒に撮りました!!!
DSC_0356a_20130914141806d79.jpg
「レインボー ウィッシュ」
ちゃんです^^
DSC_0355a.jpg
ちょっと、お洋服と麦藁帽子が・・似てる!?笑


※今回使った道具↓↓
DSC_0325a_201309141418038ed.jpg
コレだけ、前髪切りました♪
1377919681842.jpg

・その1「◆夏っ子:サンシャインホリデイ!◆24女ブライス◆」→
・その2「◆サンシャインホリディの目目を選ぶ♪◆ブライス紹介続き♪」→★★
・その3「◆サンシャインホリディの正面目目つける♪◆(ブライス紹介の続き)」→★★★
・その4「◆決定!サンシャインホリディ瞳入れ◆ブライスカスタム+チビワンコ♪」→★★★★
・その5「続◆ホリディの残りの目を入れる!◆ブライスカスタム」→★★★★★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
!!最後まで・ありがとう!!

~なかなかシリーズ長くなりました!~~
次回は、例のコノコに入れた・コバルト色のコンタクト・比較です♪

本日も
サンシャインホリディさんの
つづきです*


~~2013年7月8日のおはなし~~

ぬぼっ
DSC_0193a.jpg
前回と違うのお分かりですか??

間違い探しみたいですね^^


※今日は、目玉をいじる画像が・・結構怖いので、たたみます。。。
↓↓↓
 
サンシャインホリディ・その1→  ・その2★★  ・その3★★★




はじめに

お人形の頭を解体(開頭)したり、
白目が出てきますので、
苦手な方は、スルーしてくださいね


(今回は、たたんでいませんので!)



今日もサンシャインホリディ
続きです♪
本日は、コンタクトを決定して2種類埋め込みます
2013年7月7日・・・のお話。


(前回2012年9月だったので、だいぶ空いてる!!)





M太とまったり・・・
ブライス図鑑を眺めています・・・
DSC_0294a_20130911211539402.jpg
●たまむし「M太~~見て!サフィーさん・・
こんなに綺麗な内巻きだったんだねぇ~~」
(我が家のは外ハネで、ボサボサです・・・
知らんかったよ~~~~!!
DSC_0295a.jpg
●たまむし「タルト&ティーさん、、、お迎えしたいなぁ・・・」
DSC_0296a.jpg
●たまむし「そんなコト言わないで~今日は、ホリディさんの目目替えだよ!」
●M太「勝手にどうにでもやってくれ!」
(M太に限らず、ウチの男組は全員こんなです!)
DSC_0300a.jpg
写真撮らなかったけど、
猫目は、茶色系をセレクトして、(開頭せずに)もう入れました♪
DSC_0303a.jpg
猫目を縦に綺麗に入れるのが、とてもキンチョウします
いつか、コレを。。横にして・・・
ヤギの目とか蛙の目みたくするのもいいなぁ~~って




ホリディさんは顔型:「ラディエンス」なので
頭の後ろのネジを取れば、簡単に開頭できます♪
DSC_0304a.jpg
でも、手でやってもなかなか開かなかったので、
(いつもは簡単に開くのに!!)
ドライバーのマイナスをねじ込んで・・・「てこの原理」で!!
そのままやると、顔が傷つくので、ガーゼのハンカチを当ててから
ぐいっと!


!!パカッ!!
DSC_0306a_2013091121165470d.jpg
バネ・・はずします。
この時、紐を通して、眠り目が出来るようにしておきました♪
DSC_0307a.jpg
リップのオシリに、強力両面テープをくっつけて・・
DSC_0308a.jpg
コンタクトに押し当てて、一気にギュッ・スポン!!
と、取ります!!!
DSC_0309a.jpg
白目のくぼんだ所に、ボンドが残ってるので、
先の丸い太い針等(毛糸針やクロスステッチ針)で、取るとやりやすいです♪
先の尖がっているピンセットでも取りやすいです♪
(↑この場合、白目を傷つけないように注意!!)
DSC_0310a_201309112117450c2.jpg
・・・どうせなら、接着する前に・ちょっと遊んでみよう!!
DSC_0317a.jpg
オッドアイもいいよねぇ~
DSC_0316a.jpg
(こんなに集めたので、まだまだカスタム出来るね!:笑)
1373187817390a.jpg
M太くん、あきれています。
(我が家の男組・代表意見!!笑)
DSC_0319a.jpg


このグリーンを横目に決定!!
キラキラシルバー入りのブルー系マニキュアを瞳孔に入れよう♪
ブルーのマニキュアは大好きなので、いっぱいあります^^
DSC_0320a.jpg
このブルーだと、少し全体が↑ぼやけ気味!?
(元の色が気に入っていて・・元のお色と似てるけどもね!!)

↓シルバーだけだと、、イマイチだな・・・
DSC_0321a_201309112119260d1.jpg
↓この、濃いブルーだと、グリーンが引き立って綺麗に元気良く見えるね??
DSC_0322a.jpg
決定
たっぷり、何度も塗ります!!!
DSC_0325a.jpg

乾く間・・記念撮影しとこう♪♪

DSC_0326a_20130911211931de7.jpg





乾きましたよ~~~♪
ピンセットで、こそっと、慎重に入れ込みます♪
DSC_0331a.jpg
(今回は、面倒くさいので、アイギミックははずしませんでした!)
DSC_0334a.jpg
どうでしょうか??(^^)
DSC_0335a.jpg
ちょっと、瞳孔のブルーが暗いですね・・・
実際は、もっと明るいブルーです♪
DSC_0338a.jpg
↓角度を変えて、光を入れ込んで撮影・・・↓コレに近い色かな?
DSC_0294ab.jpg

DSC_0334a.jpgDSC_0335a.jpgDSC_0294ab.jpg

猫目は・・・色んな色があります♪♪

DSC_0328a.jpg
もうずっと放置の・・カスタム途中の「カズンさん」がいるのですが、
コノコには、紫猫目を予定~♪
髪は水色MIXウェーブ予定なのです♪♪^^やらねば!!!




次回は、残りの後ひとつの横目変えと、
睫を変えます♪
髪色と似たようなお色の睫をGETしたので
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・昨日記事にした、コバルト色のコンタクトブライス!!
4人並べて・今日撮影しました♪♪
ホリディさんプチカスタム記事・終了したらUPしたいと思います^^

 | BLOG TOP |  NEXT»»


