プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

9月のお教室は…

♡うさ耳の付きフードのジャケット♡

生地もピンクのテカテカで可愛いなぁ~



フードは、うさぎのお顔です♪
横から見るとよく分かるかな?
(о´∀`о)

しかも、フードは、取り外し可能!
普通のジャケットとしても着れるの♡
すごーい(⌒▽⌒)



↓お見本です↑



↑リカちゃんのも、可愛いですね~
(♡♡)!!!




先にお帰りになった生徒さんもいらしたけれど、
集合お写真!!!
٩(^‿^)۶



今回の目標は、作り終えること!
…でした~(笑)

ビリッケツになってしまいましたが、
頑張りました~(╹◡╹)!

来月は、セーラーと言うことで
とても楽しみです♪
(≧∀≦)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日で、下北沢の実店舗
rosalynnperle さんはお終いでした。

金曜日にお友達と行ってきました。


(ヤマケイさんのレレさんと♪)


♡色々な楽しい思い出を♡
♡ありがとう♡

またね♡またね♡












お写真、もう少し撮ったので
別日にまたアップいたします*




可愛いよぉ〜♡♡♡

わんわん!!!の、バッグ(♡♡)




宿題になってしまった★

犬バッグちゃん!

お家でやっと・完成だワン♪

U^ェ^U

…と、言っても、
お教室時・時間内に終わらなくて、
付け襟を塗っている間に、
先生がほとんど縫ってくださいました!
いつも、先生・ありがとうございます!!!


余った合皮でおリボン

作ってみました♡





黄色も早く仕上げて、

3人で撮りたいなぁ~♡♡♡

頑張らなくちゃ♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

8月のお教室は、7月のレースワンピース
の…つづきの付属品♪

付け襟&バッグを製作です( ´ ▽ ` )



コチラは前回のお写真♪

(きょうこさんのサメちゃんをかぶっているのが
たまむしのブライスちゃんです♡
サンシャインホリディさんの前髪作った子です♡)




↑その前に…
前回・ピンクをチョイスしましたが、
後ろのベルクロの一枚が裏返しで"(汗)
くっつかなくて閉まらなかったので(笑)
やり直しました!!!




↑そして、水色と黄色の生地も譲っていただいて、
まずは水色の方を、ヒーヒー言いながら、
製作(笑)




どうも、裏地やお袖の所を
反対に縫ってしまったり、ハテナが浮かんだり、
(笑)
四苦八苦!!!
裏生地あり〜の・表生地透けて〜の!
なかなか私には手強かった!!!

黄色は途中までやりましたが、
お教室日に間に合いませんでした~

また、後で仕上げます!!
黄色は間違えずにパーフェクトに
仕上げるぞ〜o(`ω´ )o
がんばるぞー!!!




ついでに、サイケカラーのピンク靴下を
作りました(^ー^)ノ

こんなお色の・ずっと欲しかったんです♪









さて、お教室日!

前回作りました、一番右の付け襟は
宿題になってしまったので、
今回撮影!




先ずは、到着して、
先生のお見本さんと記念撮影!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わぁ~♡今日は双子さんです~o(^▽^)o
可愛い~♪♪♪


今回は、付け襟…2種も!!

しかも、、、
ワンワンバッグが、とっても可愛い~
U^ェ^U ~♡♡♡
わ~い!!!




必死なので、途中経過なし(汗)
中央と右の付け襟が今回の課題!
とても素敵ですね~( ´ ▽ ` )




前回のと合わせたら
3種類の付け襟があって、
それぞれに楽しめて、

まさに『着せ替え人形』の醍醐味です!!!

(♡♡)




付け襟のカラーも黒・桃・黄・水色
…と、選べましたよ~(^ー^)
おリボンも選べて!
楽しいですね~♡




来月は、うさちゃんのフードがついた
パーカーにしようかなぁ~?
…と、先生がおっしゃっていました。
とっても楽しみです♪( ´▽`)

ワンワンバッグ・間に合わずで、
宿題に!
先生にセーラーの襟やワンワンを縫っていただき、
お手伝いしていただきました。
いつも、丁寧に優しく教えていただき、
本当にありがとうございます!!!

モモリータ先生♡スタッフの先生♡生徒の皆さま、
楽しいお時間をありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜見に来てくれてありがとう♡〜
*バナーをクリックすると応援表が入ります*



日々の徒然、作品などは、Instagramで→

先日、久しぶりに
ロザリンペルレさんのおうちのWS
に、参加してきました♡



お供は、
マヌヘアリィパラダイスガール
さん♡



コノコは…
大好きなブライスちゃん
なんだなぁ~(^O^☆♪



きなこちゃんが、大きくなっていました♡
わんこが大好きなので、
すご~~く
癒されちゃいます~~~



あんこさんも♡こんにちは~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カワイイ~⤴︎



今回学んだのは、
ラグランスリーブワンピとペチパンツ
袖口やズボン裾のゴムの縫い方を
学びました~( ´ ▽ ` )ノ
自分でも前にやったことはあるけれど、
教えて頂けるのは、
わ~い、スゴく嬉しい!!!
自信につながります(((o(*゚▽゚*)o)))



マダムユウコ:お母さん先生のあんみつ
は、毎年楽しみ♡
今日はフルーツみつ豆だぁ~(♡♡)
なんて贅沢~♪
生徒さんの差し入れもプラスされて
豪華なティータイム♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご馳走様でした!!!



完成して、皆さんで集合お写真♡



ヤマケイ先生・お母さん先生、
生徒の皆様♡
楽しいお時間を
ありがとうございました!!!









帰りに皆で、
ロザリンペルレさんのお店に♡



おリボンなどのこまごまとしたものを
手にとって・
とても幸せな気分に♡
もちろん・数点連れ帰りましたよ♡♡



ヤマケイさんのお洋服は、
いつも・ウットリするなぁ…♡






お昼は抜け出して、
ひとりランチ♪( ´θ`)ノ





♡美味しかったです♡ワッフル専門店♡



わんわん・またね~♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜見に来てくれてありがとう♡〜
( ´ ▽ ` )ノ

メイリン先生WSの続きです
♡( ´ ▽ ` )♡



そして・おやつタイム♪
ハートのお皿・かわゆい♡♡



それから・
ティーコゼーが、可愛かったですーー♡
デーブルのガラスの下も素敵でした~
(♡♡)



ティータイムが終わり…
同じテーブルの皆さんと♡
仲良く記念撮影(=´∀`)人(´∀`=)



スタバガールズちゃんを取り囲んで~!!!
記念撮影♡わちゃわちゃ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









↑お友達のブライスちゃんと( ´ ▽ ` )ノ



↑風邪でおやすみの少女のお部屋かな
( ´ ▽ ` )?
愛らしいですね♡♡
見所がたくさんで♡
全部撮影できない〜〜!!!



♡色んなドル友さん♡と
お久しぶりに再開できるのも
楽しみの1つーー♡♡
(=´∀`)人(´∀`=)









小さいバービーさんに釘付け
でした!!!
(♡♡)



IGで、いつかお会いしたい!
と、思っていたドル友さんと
お逢いできるのも
楽しみの1つ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



↓1階のメインのドールハウスも
凄く*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵でした~



こんな街並みに佇んでみたい♡



↓引きで観ると、こんなです!
とっても素敵で見入ってしまいます~
ディスプレイの仕方もとても素敵…!!!







新しいドル友さんとも
お知り合いになれるのも
楽しみの1つです〜♡
♪( ´▽`)
IGフォーローしあって♡ポチッ!♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

〜次回は、ロザリンペルレさんWS〜
( ´ ▽ ` )ノ
最後まで見ていただきありがとうございます!

…つづきです( ´ ▽ ` )ノ


メイリン先生のWSは、

ノエカフェさんの1階と2階にまたがって
開催されました!




1階はカフェ・

2階はオーナーのため息ものの

ミニチュア&ドールハウスコレクションルーム

です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素晴らしかったです!!!




たまむしは、2階の
このテーブルで♡




天板が、ガラスになっていて(♡♡)‼︎
中が仕切られていて、
素敵な小さな愛らしいものたちが、


所狭しと美しい佇まいで並べられていました♡




↑6種類の中より選びます( ´ ▽ ` )ノ

選ぶのに、色々わちゃわちゃ
どうやって選ぼうかぁ~( ´ ▽ ` )?♡
なんて、みんなで相談♡

とても楽しくその様が面白かったです!
(=´∀`)人(´∀`=)♡

仲良く円満にもちろん決まりましたよ~(笑)
あはは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↑↑↑
☆メイリン先生のお見本と♡

主催のみぃすけさんが、お手製の
スウェーデン刺繍のピンクッションと
(裏はリバティー!♪)
クロスステッチ針・リボン刺繍のおリボン一巻き
をお家でも練習できるようにと!

プレゼントしてくださいました〜!!!

凄いおみやげだわ~。・゜・(ノД`)・゜・。
とっても嬉しかったです!!!




↑記念に先生の刺繍部分をアップで!

あ~美しくてほんわりした
優しい薔薇ですね~( ´ ▽ ` )♡♡

素敵〜




マキマキさんとご一緒して
同じお席に着いたのですが、
私とマキマキさんは、リボン刺繍経験者

と言う事で、
各テーブルに別れました〜

お隣のテーブルのメイリン先生の横で、
リボン刺繍をテーブルの皆様に教えるなんて、

もう、おこがましくて・心中・ドキドキで、
私に教わった方は申し訳ないわ~~
と、、

せめて
懸命に丁寧に誠実に詳しく教えよう…
と、頑張らせていただきました~~汗
面白い事も言えず、すみません~




でも、リボン刺繍は大好きなので、

とても楽しく刺せました♡

( ´ ▽ ` )ノ

薔薇と葉っぱを刺繍して、
おリボンをつけ、
お胸にレースと肩紐をつけて
後ろはスナップで完成です♪




1階で、皆さんお着替えしてお揃いの

メイリン先生キャミワンピで

記念撮影ですよ~♡




うふふ~♡

みんなでおソロってカワイイ!!!


~つづく~
お次は…おやつとその後♡





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜ポチると↑応援票が入ります♡〜

 | BLOG TOP |  NEXT»»


