プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
デカワンコはとにかく
怖がり!
W(`0`)W



1日目…
雷ゴロゴロで
一目散にコタツの中に隠れる(笑)


↑2日目…
お庭に居たら!
イキナリ雹が降ってきたΣ(・□・;)
すぐ様、カゴに入り、
『ママ〜!!おうちに入れてっ!!!』
…の合図(笑)
((((;゚Д゚)))))))ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、例のごとく
一目散にコタツへ!(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


↑時々不安そうに、お外の様子を伺いに行く…
息子が来たら、息子の足に巻き付いた(笑)
離れない!(笑)


↑3日目…
(昨日のこと)
なんか、纏わりつくなー
…と、思ったら震えてる!(◎_◎;)



どうやら地震で怖くなったようだ!
地震⁉︎…震度1か2…位だった様な?
しかも、カナリ前だったのに…
刺繍してて気づかなかったたまむしでした〜。

下では、デカワンコがしっつき(°_°)
チビワンコは、抱っこ抱っこ!
と、おねだり(笑)(⌒-⌒; )
手仕事やり辛い〜〜〜



デカワンコは、本当に怖がりなんですよ〜( T_T)\(^-^ )
ヨシヨシ・こっちにおいで♪トントンしてあげる♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
チビワンコは、
ヘイッチャラ♡なんですけどね(笑)
デカワンコ、この頃パパのお仕事が変わって、
1日3回のお散歩が2回になっちゃった
。・°°・(>_<)・°°・。



ストレスが溜まってるみたいで、
遊んで!遊んで!!攻撃連発!!!

雑巾タオルを
破ってイイよ♡
…と与えました!!!

ビリビリに音を出して
ダイナミックに破いたら
拍手して大袈裟に褒めてあげます♪
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
メッチャ 得意げです!



お次は…
引っ張りっこ!!!
力は凄いよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
グイグイッ♡



お次は…
ソファー上でふざけっこ♡

犬歯は避けて、甘噛みしてくれるので
痛くないよ~
♪───O(≧∇≦)O────♪
ガウガウ!!!




途中で、寝ちゃった!!!
かわいー
満足したか!コンニャロめ♡♡♡
親バカ♡♡♡

…午前中のお話




これ撮る前から、
朝から散々遊んでたので
やっと満足したようです♪( ´▽`)

お散歩、私がマイナス1回分行ってあげようと思い、
毎日、30分位行ってあげるように

痩せるかなぁ?
それくらいじゃ☆ムリかっ
(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チビワンコも元気です〜
J丸ちゃん?
お写真撮るので、ポーズとって~~!!



いつも、お願いを受け入れてくれてありがとう♪
おりこうちゃん^^
(オヤバカ☆)



●J丸:「暑いよう~~~」

この頃、おしっこタイム。。
お庭でしてくれない時があって!
しないと、ママがおしっこ散歩に連れてってくれるって、
ちょっと期待をしているJくん。
賢すぎても困る時ある~~~~~



●J丸:「てへっ・・・作戦・作戦



暑い日は。。床の上で解けているJ丸くんです。


◇ペット・生き物◇まとめ読み→→★
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
~本日も予約投稿~
本日は春の畦道を
・・・
デカワンコと!
春の野の花もご一緒にお楽しみ下さい^^
DSC_0734a.jpg
細長い草が好きなJ丸クン。
胃がもたれるのかなぁ~?
これって食べて平気なの???
DSC_0732a_201404252045407c9.jpg
●J丸:「えっさ♪ほいさっっ♪♪」
DSC_0733a.jpg
J丸張り切ってます!!
この花は・・・「からし菜」かなぁ~?
DSC_0735a.jpg
からし菜?の足元には「ヒメオドリコソウ」♪
DSC_0736a.jpg



・・・もう少し歩いて、違う畦道へ・・・



DSC_0737a.jpg
いつも、野の菫を見に行くのがすごく楽しみなのです♪
今年も咲いていたよ~~~
(*^^*)
この辺でも、このスミレは珍しいのですよ。
DSC_0739a.jpg
今年は、大群生!!!
こんなの珍しい!!!
DSC_0738a.jpg
「ノジスミレ」かしら・・・
DSC_0740a.jpg
さらにアップでみる♪


「キランソウ」の紫は大好き♪
DSC_0742a.jpg
「ヘビイチゴ」の花の黄色と合う合う




少し行くと、また菫♪
DSC_0745a.jpg
コチラのスミレは、毎年・色が少し濃いのです。
DSC_0746a.jpg
「ノジスミレ」ではなく、「スミレ」でしょうか??
DSC_0747a.jpg
スミレは、変異種とか雑種があるらしいので
素人が見分けるには・難しいですね~
DSC_0749a.jpg
コチラのスミレは、この辺ではよく見かける
「タチツボスミレ」
でも、小さい頃はどこでも見られましたが、
近頃は、あまり見かけられなくなりました。



~~PCより♪予約投稿~~
♪♪春のお散歩は楽しいね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
本日は・ワンコのお散歩記事です♪


11月の7日のこと♪


この日は雨でした
DSC_0630a.jpg
小雨くらいだと、おしっこ散歩に出向きます。
J丸は、雨はキライ・・・
DSC_0631a.jpg
近くの林は、大樹がたくさんあるので、比較的小雨なら、
そんなに濡れなくても済みます。
DSC_0634a.jpg
↑テンション下がり中↑(笑)
お天気の良い暖かい日は、普段はお庭ですが、
雨が降ると、おうちの中です。
おうちの中では、おしっこシートを敷いても、Jはおしっこをしないので
お外に出なくっちゃいけない訳です!!)
DSC_0635a.jpg
林のフチに・・・
お茶の花が咲いていました。
椿みたいで、綺麗!!
子供の頃はもっと、色んな所に咲いていたのに、
今は・・・見ないなぁ~~
(この樹は、毛虫がわくので、茶畑でない所のものは
キットみんな切られちゃったのでしょうね☆デモキレイ
DSC_0636a.jpg
直ぐに帰ってきて・・
お庭を見ると、カボスの樹にたくさんの実が色づいていました!!!
ああ、冬がやってくるのだなぁ~~
DSC_0638a.jpg
Jのお庭の入り口に、菊も咲き始めていました♪
この菊は、最初は薄い檸檬色で、次第に薄いオレンジになってゆきます♪
DSC_0640a.jpg
この辺は・・あまり紅葉は綺麗に色づかないけれど、
落ち葉が、秋色ですね~(*^^*)
collage1.jpg




さて*次の日は、晴れでした!!
DSC_0648a.jpg
↑畑のフチに、ばぁばが「ザル菊」を植えました♪
もう少しで見事に咲いてくれそうです!!!(11/8撮影)

↓お寺さんの白サザンカも美しく咲いています!!
DSC_0650a.jpg
今日は、ちょっと、無人販売のお店に付き合ってもらおう♪♪
DSC_0652a.jpg
行くすがら、、「パンパグラス」の見事なうちがありました♪
秋ですねぇ~~
DSC_0654a.jpg







「おっ!」



「あった!あったコレコレ!!」

DSC_0655a.jpg
J丸さん・・・食べてはいけませんよ~~~
DSC_0656ab.jpg
この辺には、柿木を生やしているお宅がたくさん(農家が多いのです!)
この季節になると・・・こう言った所がアチコチに!!
自分のお庭の柿を食べつくしてしまったたまむしは、
およそのおうちに買いに行くわけです♪♪
果物(生もの)を食べて、酵素(エンザイム)を取り入れようと言う魂胆です

DSC_0247a.jpg
他にも、こんな風に、お野菜も売られているおうちもあるんです!!
みんな百円なので、朝取りだし、スーパーで買うより
新鮮でお安い♪♪

DSC_0657a.jpg
●J丸:「今日は、得したなぁ~~♪ママお散歩追加だ!!」
(普段は、パパが1日3回お散歩してます。)
めっちゃ*ゴキゲン顔のJです!!
DSC_0659a.jpg
南天が美しかったので、記念撮影だ!!
(Jはこう言うのに付き合ってくれるので*嬉しい)
DSC_0661a.jpg
●J:「んっ?ママ!!オカシクない
「こっちは、帰り道だよ!!!!!」

DSC_0667a.jpg
イヤイヤイヤ~~~!!!
DSC_0668a.jpg
Jは、普段はワガママを全く言いませんが・・・
これだけは、「イヤイヤ」炸裂します!!!


前日が、雨だったので、おうちで運動不足だったのか、退屈だったのか・・
この日は、もっと遠くまでお散歩へ行きたかったようです!
 この先は、河原になっているので、
きっとそっちまで行ってくれると思ったのでしょうね。
(時々体調いいと、そちらまで足を伸ばすので!!)
でも、その日はそんなに元気ではなかったので、ココで我慢してもらいました~~
ごめんよ~~J丸~~~



普段、わがまま言わないので、こんな事されても・・
可愛く思ってしまいます。(←オヤバカデスイマセン)
2、3度、綱をひっぱると、、空気を呼んで諦めてくれるJ。
ありがとうね(;;)
また、違う日に、連れて行ってあげるから!!

諦めのヨイ・僕ちゃんにポチを~♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
●J丸DSCN0011a.jpg:今月は、ワンコ週間だよ♪♪
ドールネタの間・間に今年載せきれなかったワンコ記事を
特集するのだって♪♪



~~~~どうぞ、皆様お付き合い下さいまし(^^)~~~~


DSC_0496a.jpg
10月の初めの景色は・・・
田圃が金色に輝いて、↑↑とても綺麗です♪♪

↓↓ススキも見ものですねぇ~~~♪♪
(青空だったらもっときれいなお写真が撮れたんだろうなぁ。。。!!)
DSC_0501a.jpg

DSC_0504a.jpg









DSCN0011a.jpg
:イヤその前に、金色の海原にたなびく・・・
僕の立派な・まん丸しっぽをご覧下さい
!!


DSC_0497a.jpg
●たまむし:「はいはい、季節と、しっぽはあまり関係無いね
●J:「イヤ、そんなことはないよ!!まだ夏毛のしっぽなのに、
コレホド、ふさふさで立派なクルリン尻尾は、滅多ないよ


(Jは、3歳ですが、1年目の夏の尻尾は、まるでゴボウの様で、
物凄く貧弱だったのでした!!!このままなのか??と、みんなで笑っていましたっけ!


DSC_0498a_201311022213186ac.jpg

●J:「お散歩と言ったらね・・・スンスンも大事だけど、、」
「やっぱり、ママと走ったり、じゃれっこするのが大好きなんだよね♪♪」


DSC_0499a.jpg
●J:「ただのおしっこ散歩じゃ、やっぱ、つまらないもんっっ♪♪」


DSC_0502a_201311022213532e7.jpg
田圃の広いあぜ道がある所では、
Jと良く走ったりして遊びます♪♪
急いでいる時や、疲れている時は、コレをはずす訳なんですけど。。。
「やだよぉ~~~!!行く~~~!!!」
って、いつもの遊ぶところに行こうとします。
そして、その入り口で、お座りしちゃいます。

遊ぶの大好き*お散歩大好き*走るの大好き

J丸くんです^^







オレの出番は、いつなの~~~~!!!???
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
このパンを見ると・・・

DSC_0289a.jpg

・・・




 | BLOG TOP |  NEXT»»