プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
♪クリスマスグッズ♪

collage_20131205235217772_20131205235425892.jpg

この時期って、おうちをクリスマスカラーや雑貨で飾り付けていくと・・・
なんだか、気持ちがあったかくなって・ホクホクしてきますよねぇ~^^#
*幸せな気分になります*

DSC_0220a.jpg

クリスマスバージョンの「マカロンポシェット」ブライス用*
で、作ってみました♪

DSC_0221a.jpgDSC_0219a_20131210174036a94.jpgDSC_0222a_201312101743488f2.jpg

ブライス用と言っても、チェーンをブライスボディに合わせて
こしらえただけなので、フツーに人間も使えます♪

中はちいちゃなポケットつき♪
表は中央にリボンとチャーム*
回りに赤レースと赤と金のビーズをあしらいました♪
裏は、周りに金のビーズのみ*
クリスマスの飾りとしても使えそう~♪
持ち歩くとしたら・・・500円玉がぴったり入ります~~~(*^^*)

こそっと*SHOPに並べようかなと。
こそっとSHOPは、来週には、開こうかと思っております。
クリスマスグッズはこれだけですが、発売が遅いかな?
これ・早めに欲しいと言う方は、どうぞコメント下さいまし*
限定1:1000円+送料です*m(--)m! 直ぐに発送できます*)

(※コメント先着順♪)
**予約済み**
~~ありがとうございました!!~~







DSC_0160.jpg
こちらは、、、
秋の紅葉をイメージして、
たくさん枯葉?紅葉のはっぱを作っています♪
この後、紫系を追加しました(^O^)♪
茶色系も追加予定~♪♪
秋のOFにアップリケしたら可愛いかなぁ~~??
と、思って♪
でも、もう冬だから、来年用だね

DSC_0207a_20131210174205c10.jpg
でもね、ここら辺は、あたたかいのか、
今頃紅葉がはじまっています^^
イチョウや桜の葉っぱが色づいてきました~
DSC_0215a.jpg
私がいつも座るリビングのソファーから見える景色♪
向こうの林が、赤・橙・黄色に色づいてきて♪
とっても綺麗です(*^^*)
(うまくお写真に色味が再現できなかった!!(><)本当はもっと鮮やか!)



次回はセーター見本とSHOPのニット帽をご紹介予定です

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
いつもコメント&バナーポチ*ありがとうございます
!!!
***とても励みになっています***

今日は母屋でクリスマスパーティ
DSCN7821a.jpg
↑リビングのクリスマス*ブライスの飾りです♪♪

パパの妹ファミリーがやってきました♪
姪っ子ちゃんは、まだ幼稚園なので、キティちゃんのクリスマスブーツ
(ティアラ付き)と、
ディズニーのおしゃれキャット*マリーのメモ帳
DSCN7819a.jpg
ちなみに、うちの息子は。。。リクエスト通り:手塚治虫「火の鳥」の漫画文庫本をたくさん貰いました♪
ばぁばからは、小さな自分専用のコタツを買ってもらいました♪
うちらからは、随分早めだったのだけど。。バイオハザードの映画でした。(パパ付き添い)
(↑随分とお安めで、凄く助かっちゃった!でも、付き添い分と、お食事あわせると結構行くか。
たしか、あの映画は、中学生は、付き添いが必要だったっけな??)
DSCN7698a.jpg
↑今年作った、クリスマス柄のミニテディベア:2体。
DSCN7701a.jpg
↑一番手前の色があせている赤いテディベアは、ずっと前に作ったもの。
DSCN2332a.jpg
↑お手入れは。。。花粉を払うブラシで払うと良いのだ!!(静電気も沸かないので!)
。。。と、去年の秋に気づいたので。。ブログにのせようとして、
忘れてた画像!!
ぬいぐるみって、誇りが溜まるのが、「難」なのよね~~(困)コレで解決

↓そしたら。。。TVの前に飾っておいたら、
 J丸が、自分のぬいぐるみと間違え、壊しちゃった
(大体、ワンコって目玉とかボタン取るのが好きなのよね
DSCN2340a.jpg
ずっと、置いておいても平気だったので、油断してた!!
でも、これ以後、ドールやぬいぐるみの悪戯はないけど。。
まぁ、変なところに置かないよう気をつけることにしました~~
(2011年10月のコト)

・・・それを、今回、引っ張り出してきて、お直しして
3つ並べました♪

あと、違うクリスマス布で3種類位のベアーの生地があるのだけど。。
間に合いそうもないな~~~
又来年

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日、ブログ開設*一周年記念のプレゼント企画記事UPします♪
   どうぞ、参加してくださいまし~~(*^^*)♪
12月17日にやっと出来上がり*リビングに飾りました♪
DSCN7681a.jpg
毎月お馴染みの(^^)フェリシモ:12ヶ月のリボン刺繍です♪

去年のクリスマスには、間に合わなくて!
今年も危なかったけど、間に合ってヨカッタァ~~**

この12ヶ月のキットも、あと、11月と2月を残すのみ(^^)
来年は、この2つをクリアーして、コンプリート目指すぞ


DSCN7665a.jpg
ワンコが眠るその横で。。刺繍。。。
気持ちがなごみます。。。(^^)
DSCN7673a.jpg
M太は、寒がりなので、お布団に包まってます!
DSCN7675a.jpg
子供が大きくなってから。。。(小さいときは作れなかったから!)
毎年、手作りのクリスマスグッズが増えてきて、年々、らしくなってきたな~
自分の思い描いていた、リビングにだんだん近づいてきたかな。。。
来年は、クリスマス柄のクッションカバーを作りたいな♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は。。母屋でクリスマスパーティだ(*^^*)♪
明日の記事は・・・ブライスとクリスマス飾り♪
12月に入りましたね(^^)クリスマスの準備です♪
DSCN3148a_20121203095316.jpg

もう、子供が大きいので、子供の為のクリスマスの雰囲気作りは無くなりましたが・・・
自分の為の飾りつけ(とまでは行かないけど)が出来るようになったので、
ちょっと別の楽しみが。。。

去年は、家族3人分のランチョンマット(→)を作りましたので・・
今年は、リビングの「カフェカーテン」を作りました
↓↓たたみます↓↓

三枚目はこちら201112e

201112d
こちらは端ステッチと落としキルトは手縫いです♪
赤い糸で目立つようにステッチしました*
201112a
J丸が写真を撮ろうとしたら邪魔しに来ました(^^)
クリスマス用のランチョンマットを家族のために手作り♪

201112b
2枚目は、M太と

3枚作ったのですけど、3枚目はまだカメラの中なのでUPはまた明日~♪

中央のカエル柄が宝物生地だったので、余すことなく四角く切って使えるものをと
考えました*

一枚目は、端のステッチと押さえステッチは手縫い*
2枚目はミシンで。押さえステッチはミシンの刺繍機能をつかって楽しんでみました♪
201112c

 | BLOG TOP |