プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅れましたが。。。

*ごあいさつ*
ようこそ*お越しいただきありがとうございます


このブログは、主に

*手仕事(編み物・刺繍・ソーイング・布小物)
*ワンコ(チワワと大きいミックス犬)
*人形(主にブライス、人形服)
*お花(お庭:季節の草花・花木、花を飾る)
*お料理(毎日のお弁当・畑の野菜などで旬のお料理)


・・・と、なっております。
各カテゴリに内容を分けて、ツリー仕立てにしました。
内容を12ヶ月に分けて、季節感を出してのUP と、なっています♪
季節の中で、より毎日の生活が楽しく送れたら、、と思ってのブログです♪♪


●カレンダー●
色が変わっている日にちは、記事がある日です。
数字の上をクリックすると、
その日の記事が見られます。
(一日に、2記事UPしている日もあります。)
他の月をご覧になりたい時は、
カレンダー上部の、今月の左隣を押すと前の月へ飛びます。
(右隣は次月)

●月別アーカイブ●
読みたい月をクリックすると、
その月の記事が並んでまとめてUPされます。


●カデゴリについて♪●
内容が何種類かの内容に分かれていますので、
まずは、興味のお持ちのカテゴリをクリックしてご覧くださいね♪

例えば・・・「私は、お料理やお花よりも、お人形だけに興味があるわ♪」
       と言う方は、「◆ブライス12ヶ月◆」のカテゴリをクリックしてください。
ブライスの記事だけが、並んで表示されます♪
一番下までお読みになって、前ページも読みたい場合は、「次のページ]をクリックすると見れます。
「前のページ」ボタンは、次(今読んでいるものより日にちが新しい)ページになります。~ややこしや~


●「**秘密の花園**」・・・お庭は、主に薔薇中心に育てています。

カテゴリの「秘密の花園」
を押していただくと、お庭の様子が見られます♪


たいしたお庭ではないのですが、、、
「秘密の花園」としたのには、
ひとつには、家族にしか見えないお庭になっていること。
ふたつめとして、昔のガーデンの様子もUPしているので、
今は、もう見れない、幻の?ガーデンも織り交ぜてあると言うこと。


ガーデンの外周ラインは、何度か変わりました。
その度に、ガーデンは形を変え、植栽も変更されています*

何年か前に、お庭がなくなるかも!!!
・・・と言う事件もありました。
それで、切ってしまった樹もあったりで、
今はお庭の敷地は、幅が南3~4M位はあるかな?
その位置で、ラインがやっと決まりました!
これで、樹も色々植えられます。
(ラインが決まらないと、大きくなる樹は植えられなかった
何年間!)

今は、大型犬のJ丸が、突然、H22:一昨年の冬にやってきたので、
とにもかくにも、お庭から逃げ出さないように柵をたまむし一人で建てました。
なので、ちゃんとかっこ良く建てられてない(汗)
それから、去年今年と、大きく育ったワンコのために、
(MIX犬なので、どこまで大きくなるのか、分からなかったので。)
薔薇などを急遽・移動させて、走り回りやすくしてあげています。
その為、お庭は、今、ばらばら感が!
子育てもちょっと一段楽して、
これからは、お庭をもっと綺麗にしていこうと♪

これまでも、お庭のお手入れはしてきたつもりですが、
片手間。。と言う感じでした。
10年位、そうだったので、これからは、出産前と同じく、前よりも念入りに*楽しみのひとつとして
力を入れていこうと思っています

ワンコとお花のいいバランスを目指しています♪
   急には無理だけれど、、何年かかけて、
「引き」で写真を撮っても、美しいお庭!!
   を目指します♪

のちのちは、人間もガーデンリビングとして、くつろげるようにして行けたら。。。
   と、夢は広がります♪



たまむしのお庭以外にも、お隣には母(お姑さん)のお庭がありますので、
時々そちらのお花の様子もUPしたりします♪♪


マンション時代や、貸家暮らし時代のお庭も、
花の盛りの時期が過ぎましたら、ぼちぼちと
カテゴリ:「たまむしお庭の歴史」にて、UPしていこうと思っています♪







●カテゴリ:「*花を飾ろう*12ヶ月」
・・・お庭で咲いたお花を、アレンジメント。。とまでは行かないけれど、気軽にお花を飾ろう!!
と言うコンセプトです(^^)♪

☆のちのち昔の「アレンジメント・花束・花活け」のカテゴリも足して行こうと思っています(^^)


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。