プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日から9月ですね^^
こちらたまむし地方は、すっかり秋・・・^^
大好きな秋の到来♪♪
雨や曇の日が続いています。
涼しいので、おうちの片付け掃除もはかどります^^
早くお天気の秋空が広がって欲しい!!
思い切り
お洗濯して外に干したい!!!



さて、本日は、「ウチノ娘紹介」カテゴリ・・・!
・・・6年前の9月のお話♪

カズンオリヴィアちゃん

DSCN8187a_20140826225728eac.jpg

2008年予約で2人
お迎えしました。
ひと箱、OPEN しまして18女♪
■販売日:08年9月12日(金)
■販売価格:10,290円(税込)

昔は、ネット通販でリアルタイムで購入すると、
8000円だい位だった気がします。

DSCN8188a_201408262257296c4.jpg

小ヤギさんの絵とか、
扉絵(模様)の色合いとか、凄く好みです


DSCN8192a_20140826225731886.jpg

ピンクのイラストレースや、おリボン

苺や小花*サクランボウ

キュンと来ますネェ

DSCN8194a_2014082622573229c.jpg

ブラウスは、とても使い回しができる
スタンダードなフリフリブラウスで素敵でした!
 靴下も私はお気に入りです



DSCN8198a_20140826225733e06.jpg
カズンちゃんは、とっても色白!
(おてもやんほっぺがめちゃカワイイデス!
我が家のおてもやんNO2のハイホーさんと今度並べて撮りたいです♪)
DSCN8201a.jpg
我が家にいる色白な方の「ナイトフラワー(艶なし肌加工済)」さん
と比べてみても、
尚白い!
ユキヒメさんと比べてみたかったけど、
我が家には居ないので残念!!
(><)
DSCN8202a.jpg
肌色では、分かりにくいかな?
おみ足で比較!
こうすると良くわかりますね
(^^)
DSCN8203a_20140826225830390.jpg
プルリングまで、色が違ったのね~~






DSCN8204a_20140826225831754.jpg
新ピカのブライスちゃんを箱出しする時に、
このビニールを剥がす瞬間が
大好き

DSCN8205a_20140826225832ecb.jpg


DSCN8206a_2014082623011111f.jpgDSCN8208a_20140826230113896.jpgDSCN8219a_20140826230115491.jpg


DSCN8210a_20140826230116ba9.jpg
ピンク目目が、横って
なかなかコノコには似合ってますよね

DSCN8212a_20140826230118ef4.jpg
(ブルー目目:中央目目長女と横目のカズン♪)
長女「サンデーズベリーベスト」姉さんに
ご挨拶^^*

DSCN8215a_20140826230348a2e.jpg
(↑特別色の目目:ターコイズブルー↑)
みなさんにもご挨拶^^*
DSCN8222a.jpg





髪の毛に癖が付いて、
まだモヤモヤ!
その内*まっすぐになりましたよ!
DSCN8224a_20140826230351e8b.jpg
はじめは、この変な?金髪が、
(マッキイロでもないし、金色でもないし、ちょっとミカン色や薄ピンクが混じったような黄色!)
なじめなくて、微妙だなぁ~~~
・・・と思っていたのですが、
今は、この髪色が大好き!!!
マンゴーさんをお迎えしたあたりから、
黄色系の髪が大好きになりました!!
マンゴーさんとハイホーちゃんと並べたら
凄くカワイイデス
もともと、オレンジ髪が好きだったので、
その流れかな~~^^♪

DSCN8226a.jpg
当時のお部屋で、お写真を残すと、
なんか、いい思い出になりますね~
小物とか、雑貨とか。。配置とか!
(今は、このお部屋も移動して、違うお部屋なんですよ。)

DSCN8223a.jpg
この時、一緒に購入したセット小物と
記念撮影♪♪
^^
DSCN8230a.jpg
(この後・2人目のカズンちゃんは、カスタムされる事に・・)



スイスからやってきたカズンオリヴィア。
山で摘んだフレッシュなイチゴとさくらんぼを街に住んでいるいとこに届けるの。
そんなピュアな心をもつカズンオリヴィアは、ファッションもとても清楚。
美しい空気に映えるようなきれいな色合いのものが大好きなのです。

パフスリーブとコロンとしたパールボタンのフリルブラウス に、
レースアップが可愛い黒いベストで、フォークロアの雰囲気を漂わせています。
赤いスカートには、カズンオリヴィアのお気に入りのお花と動物をあしらい、
レースのついた白い靴下でキュートに仕上げました。

膝まであるさらさらストレートのロングヘア。
メイクはイエローベージュのアイシャドウでナチュラルにし、ピンクの濃いめのチークとリップ
透き通るような*色白肌で可憐で清楚なイメージです。
アイカラーには、スイスの青空をイメージしたターコイズブルーをスペシャルカラー♪

【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】白肌タイプ
【メイク】アイシャドウ:イエローベージュ/リップ:コーラルピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ピンク(右/デフォルト)、 ブルー(正面/デフォル ト)、
ターコイズブルー(左/スペシャル)、グリーン(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】黄色に近い金髪
【マニュキュア】なし
【ピアス】なし

【セット内容】ドール、ブラウス、スカート、ヘッドドレス、ベスト、ショーツ、ブーツ、ソックス、スタンド

(マトリョーシカメイデンちゃんとイトコらしいので、いつかマトさんもお迎えしたいなぁ・・・と。
プチッ子のマトちゃんもお迎えしたいですねぇ~~~)



ブライス*ブログ村は素敵なブライスちゃんがいっぱい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏の後半は、息子の学校見学などで、
バタバタしてました。
願書を出したり、担任の先生に会いに行き相談に行ったり、
証明写真を撮りに行ったり、、

自宅でソーイングに励んだり。。
急に寒くなって、秋が来て、
ちょっとだるいなぁ~~~と、休み休みの数日でした!
今日は、息子・始業式だけ出席しに行きました^^
本日は・・・ちょっと不気味な画像から入るので、
DSCN3073a.jpg
お人形やホラーちっくな画像・・
が苦手な方は、ご注意を(-人-)

*

*

*


*

*

*

DSCN3045a.jpg

DSCN3047a.jpg

DSCN3051a.jpg

DSCN3052a.jpg


☆お決まりで・・・
こんな事してたら、息子に見つかって、
怒られました!!


(息子は、こう言うの凄く怖がるので!)


DSCN3055a.jpg
(やっぱ、こう言うのは不気味ですかね。。。
・・・が!しかし、髪は自然乾燥させないと・・・)


27女のブライスちゃん

DSCN3058a_20140707162622c78.jpg

高校時代のお友達が、
「もう、かまってあげれてないので、、貰ってくれる?
たまむしの所だったら可愛がってくれそうだから。」
って、プレゼントしてくれました。
大事にしてますありがとう



DSCN3061a_20140707162625e60.jpg
(やっぱ、うん。怖いね
黒髪が・・・なおさら・・・



2010年の春のことです^^
27女:ラブミッション

DSCN3062a.jpg

多分、ずっと箱入り娘だったのだね。
箱の中が黒カビが生えていたので、
箱から出した前後は、お写真とっていませんで。
すぐさま、シャンプーに体洗い
とりあえず、何もつけずに水洗いしました

DSCN3066a.jpg

髪の毛を洗ったら・・・
さらさらのクロカミ美人さん
今日からウチの子に

友人の名前から一文字とって
「ラブミナ」ちゃん*
よろしくね

DSCN3067a.jpg

ドヤ顔も迫力のある、
金型(顔型)エクセレント!!
(ランジェリーもセクシーでお洒落ですね^^)

DSCN3069a.jpg

制服と真っ赤なドレス、
ツーパターンおようふくが付いていたのですが、
ドレス類は、苦手なので制服を着せてパシャリ

DSCN3068a.jpg

↑当時、制服系・・ブレザーとかPコートとかがとっても欲しかったのですが、
アゾンに行ったら、ジェニーちゃんやプーリップサイズしか売っていなくて
その買ってきたピーコートを着せてみる。。。
やっぱり、袖が長すぎますね(><)
今なら・・・自分でもう作れるかも!?

DSCN3074a.jpg

制服が。。。シャツとか帽子とかブレザーとか!!
凄く良く出来ていて、その上ドレスも付いているなんて
まさに、着せ替え人形!!
と言う感じでしたよ~~
小物もたっぷり付いていて
(他のブログさんで見てみてね!!付属の量が凄いから!!

DSCN3076a.jpg

(今思えば、ドレスの方も着せて撮影しておけば良かった!!
この後、髪の毛切るので!!)
~~つづく♪♪~~
~髪を切ったり*めめを入れ替えたり*ツケマつけたり~



===☆ラブミッションデータ☆===
■2003年7月発売
■エクセレントボディ
■髪:黒に近い焦げ茶のセンターパーツのロング
■アイシャドウ:淡いグレー
■シップ&チーク:ピンク

※香港でヒットしたラブコメディ「ラブアンダーカバー」の
続編「ラブアンダーカバー2」をもとにデザインされたブライスさん。
主人公は、婦人警官で、普段はセレブな奥様!!
そんなわけで、カッコいい警官の制服とゴージャスで真っ赤なドレスの2セット♪♪

■商品内容
ドール、ドールスタンド、ロングドレス、スカーフ、アンダーウェア上下、ピアス、バングル、ネックレス、ヘアアクセサリー、シャツ、制服上下、帽子、コレクションカード

■9,800円


・つづき:プチッとカスタム→→→☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~いつも見に来てくれてありがとう!!~~
本日は、ウチの娘紹介・・

DSCN7993aa.jpg
さて・・・シックな色合いの水玉の模様^^
このお嬢さんは、誰でしょう~?


*

*

*

*

*


*


DSCN7994aa.jpg

ダークブラウンのロングヘアが大人っぽい雰囲気の『ミルキーウェイシュガー』。
黒のワンピースはギャザーをたっぷりととり、ロマンティックな雰囲気に仕上げました。
夏のおでかけをイメージして、胸元のピンクのカットビーズや足もとのレースのレギンスで涼感を添えています。
アイボリーのジャケットをはおると、よりフェミニンな雰囲気を楽しめます♪
フェイスタイプはスペリオール、ナチュラルスキンタイプです。

販売価格:13,440円(税込)
販売日:08年7月25日(金)

(↑公式より↓)

ダークブラウンのロングヘアが大人っぽい雰囲気の「ミルキーウェイシュガー」。
黒のワンピースはギャザーをたっぷりととり、ロマンティックな雰囲気に仕上げました。
夏のおでかけをイメージして、胸元のピンクのカットビーズや足もとのレー スのレギンスで涼感を添えています。
アイボリーのジャケットをはおると、よりフェミニンな雰囲気を楽しめます。
ポシェットやパンプス等の小物は、ミルキーウェイをイメージしたシルバーカラーです♪
ヘアスタイルは前髪なしのセンターパートで、毛先に巻きのはいったタイプですので、いろいろなヘアアレンジをお楽しみいただけます。

【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】ナチュラルスキンタイプ
【メイク】アイシャドウ:ライトグリーン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(右/スペシャルカラー)、ブルー(正面/デフォルト)、グリーン(左/デフォルト)、ピンク(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】ダークブラウン
【マニュキュア】なし
【ピアス】あり
【セット内容】ドール、ワンピース、ライナー、ボレロ、イヤリング、レギンス、ショーツ、クツ、ポシェット、スタンド

DSCN7995aa.jpg

SHOP限定ネオブライス
ミルキーウェイシュガーさん♪

DSCN7998aa.jpg

♪扉付の箱でした♪
!色はシック!

↓扉を開けた所↓
DSCN7999aa.jpg
付属品はたくさん^^
グリッター入りのキラキラ半透明のスタンドも
綺麗なピンクで大好きです!
(シルバースノーのスタンドも好きでした!→★
DSCN8000aa.jpgDSCN8001aa.jpg
↓特別カラーの薄いグレーのお目目が私は大好き!
(公式では「ライトブルー」ってあるけどね!)
DSCN8002aa.jpgDSCN8005aa.jpg
DSCN8003aa.jpgDSCN8004aa.jpg
↑正面ブルーも素敵です!

↓ピアス付♪シルバー!!
DSCN8006aa.jpg
DSCN8007aa.jpg
↑普通の丸ピアスにさらに、ピンクのかわいいのが付属♪

「きゃっ!」
下着も黒で♪
DSCN8008aa.jpg
お洒落なバッグ付♪
かわいい*ボレロを着せて撮るの忘れてました
DSCN8013aa.jpg
足を見たら・・・
半透明みたいに綺麗な美白の肌色でした~
DSCN8014aa.jpg
「おでかけキモノ娘」さんとセット購入でした。
DSCN8021aa.jpg
ミルキーさんは
髪色は、とってもいい焦げ茶!
大好きです(^^)
女子高生の休日・・・の様な印象ですね~^^
一度、制服とか着せてみたいな*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
※今後はミルキーさんの記事をもう少し♪
その他のミルキー1♪→★
その他のミルキー2♪→★

中古のブライスさんですよ。。。
DSC_0245a.jpg
広告の中から出てきた!(笑)
DSC_0246a_20140403221709a0a.jpg
さて。。。どんな子でしょう??
DSC_0247a_20140403221711246.jpg
黒髪ですよ。
DSC_0248a.jpg
もう判ったかな??^^
DSC_0249a.jpg
●ラウンジングラブリーさんですね!!
2013年8月7日に来たので、お名前は・・・
ハナさん!!
髪にお花も刺してるしね^^#
DSC_0250a_20140403221756ba7.jpg
あ!
でも、髪の毛が短いですよ??
DSC_0251a.jpg
おかっぱに切ってありました。

前髪・・よく見ると、「ラウンドカット」の反対バージョン!
・・・こう言うカット、なんて言うのだろう!??
髪に花のピン、何だか不思議な虹色ワンピース♪
ショッキングピンクのタイツ。
きっと、元の持ち主さんなら、直ぐにわかるはずですよね^^
我が家で、第二?の人生*元気に暮らしていますよ~~~
DSC_0252a.jpg
マンゴーさんをおかっぱに切ってからは、
もともと昭和風オカッパ好きでしたが、おかっぱにヤラレタたまむし。。
(マンゴーさんのお友達にと、おかっぱっぽいハイホーさんをこの後お迎えしたのですが、、)
おかっぱさんを増やしたいと思い、
黒髪のおかっぱさんを探していたのでした。。。
スペリオールが好きなので、
「ラウンジングラブリーさんをお迎えして、自分で切ろう!!」
・・・と、思いついて探していた所に、
丁度、オカッパさんのラウンジングラブリーさんがいたではないですか!!!
DSC_0253a_20140403221801c27.jpg
このアイシャドウのお色が、昔のブライスさんらしくって、
いいですねぇ~~~
アイシャドウの幅も広くてイイですよね^^?
DSC_0286a_20140403221939009.jpg
オカッパ軍団とクロカミ軍団にごあいさつ
DSC_0279a_20140403221802517.jpg
黒髪さんを集めてみたよ。。
その内、双子のバウワウさんの一人をオカッパに切ろうと思ってます♪
ani_image1396530831415671.gif

オマケの付属品(全部は揃っていない)は、
何にも考えないでお迎えしましたけど、
なんか、デザインも柄も不思議な何処かレトロなワンピ。。。
色もレインボーなトコロも好みですが^^
よく見てみると、スキッパーの年代物のお洋服でした!!
なんだか、得しちゃったな
この後、アクロンで手洗いしてあげたら、すっごくクリアーなお色になって、
綺麗になりました!!!
fc2_2014-04-03_22-52-06-454.jpg
タイツは残念ながら、中の方が穴が開いていたのだけど、
まぁ、OFはオマケなので気にせず。
こう言うお色の蛍光色のタイツも、レトロなお洋服に合うので
新品が欲しいなぁ~~~と思いました!!!
今度見つけたら、蛍光ピンクと黄色・黄緑・緑・空色が欲しいなぁ~♪


・その他ハナちゃん記事1→◆ミモザ服を踏まえての‥秋服♪◆(ブライス) (03/17)
・その他ハナちゃん記事2**ブライスと雨上がりの秘密の花園**(ラウンジングラブリ~+薔薇:粉粧楼) (05/13)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょいと、新学期でばたばたしています。。。
なんだか、色々あって(@@)目が回る~~~
色んな所に連絡を取り合わないとイケナクテ!!
てんぱっています~

☆この頃は・・下書きしていたものを放出~~☆

MISS*MIMOSA
1395154763494aa.jpg
ミス・ミモザ

コノコに決定!!!








輝く黄色髪の「ハイホー」さん♪


DSC_0331a_20140404223359df5.jpg
DSC_0323a_20140404223400da5.jpg
DSC_0324a_2014040422340157e.jpg
前回紹介した・・「あのミモザ服は、誰が一体一番似合う??」
と考えた時に、
ミスミモザを考えよう!!!・・と思いつき、
DSCN4065a.jpg
よくよく考えると、あの輝く黄色い花*ミモザと
同じ色の髪の毛なので!!
そう名づけましょう。。。って。
DSC_0325a_201404042234038c5.jpg

ミス・ミモザに決定!!


DSC_0247a_201404042244309ff.jpg
(Hi!-Ho! Marine:ハイホーマリーン)

製品名 ショップ限定ネオブライス「ハイホーマリーン」
JANコード 4904810483175
メーカー タカラトミー
製造年 2013年

公園の噴水に、おもちゃのお船を浮かべて遊びましょう♪
船が動き出すと、まるで噴水も湖みたいに見えるの!

『ハイホーマリーン』は、夏らしい爽やかなマリンルックがお気に入り。
赤いラインの入った白いセラーカラーのワンピースは、トップがボーダー柄、
スカートは発色の良い赤で大きく広がったAラインのシルエットがとってもかわいいデザインです♪
夏の青空のようなブルーのゴブハットには、赤い大きなぽんぽんと、
かわいらしいタコのイラスト入りエンブレムがついて、遊び心たっぷり!
お気に入りの丸メガネは大きめの赤をセレクト。小物にもこだわっています。
足元は、白いショートソックスと黒いワンストラップシューズを履かせて、
元気に走りだしそうな女の子のイメージに仕上げました。

ヘアスタイルは、前髪のあるゆるいカールのついたショートボブスタイルで、
ヘアカラーはレモンイエローです。
健康的なナチュラルメイクを施し、正面の瞳に、ライトブルーのスペシャルカラーをセットしています。
スタンドはホワイトです。

【フェイスタイプ】ラディエンス+
【肌タイプ】フェア(ナチュラルスキン)
【メイク】アイシャドウ:イエローブラウン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(正面※スペシャルカラー)、グリーン(右)、ピンク(正面)、ブルー(左)
【ヘアカラー】レモンイエロー
【セット内容】ドール、ワンピース、ゴブハット、メガネ、シューズ、ソックス、ショーツ、スタンド

発売日:2013年8月9日(金)発売
販売価格:14,490円(税込)
(↑公式より)
20130831_105452.jpg
・・・さて、ミス・ミモザさんは、
我が家では、【37女】さんなのですよ。
DSC_0231a.jpg
久々の・・・”新品”ブライスさんお迎えでゴザイマス。
(30女の2012年7月のマヌヘアリィさん以来!!)
2013年8月31日にご到着♪
DSC_0238a.jpg
しかも、ラディエンス+は初めてのこと!
DSC_0242a_20140404224354b3f.jpg
久々すぎて・・・緊張(笑))))
今の子って、箱にビニールがかかってるのですね
知らんかったったわ~~~
DSC_0244a_20140404224355bcf.jpg
DSC_0245a_20140404224426ba1.jpg

ラディエンスは・・初期の大きすぎないアイホールの子達が好きでして、
後期の大きいアイホールが苦手なたまむしです。。
でも、後期って可愛い子勢ぞろいですよね~~~(;;)
だから!!
ラディエンス+が出ると知って、すごく嬉しかった


DSC_0246a_20140404224428b92.jpg

この・正面お目目のお色がたまらんですね

DSC_0247a_201404042244309ff.jpgDSC_0248a_2014040422443132d.jpgDSC_0251a_20140404224433861.jpg
↑箱の外からのお写真って、もう二度と撮れない物だから!
下から、上から・・・撮る~~~♪♪
それぞれ表情違って見えて・イイネ
(*^m^*)-♪


服もカワイ~~~
帽子変~~~
眼鏡はコント眼鏡~~~???
DSC_0253a_20140404224513d8f.jpg

帽子も変だよ~

DSC_0254a_20140404224514f49.jpg

でも好きだぁ~~

DSC_0256a.jpg
(正面目目が怖くないなんて!サイコー!!)


DSC_0258a_2014040422451758c.jpg

あ!後ろの止め具(?)前と違う!!
昔は、黒だったような。。。

DSC_0259a_20140404224518386.jpg

↑プルリングの定位置もある!?
これって昔はなかったよねぇ???

DSC_0261a.jpg

お帽子用の薄いドーム!?
これは・・・色移り防止用に???
額の方までついてるね!
今は、みんなこうなの???
(随分と、昔と変わってきているんですね~~~^^)

DSC_0264a_2014040422462334f.jpg

↑いつも、こうしてカッターで、ココを切って
小物を取り出します!
テープをはがすと、はがし後が汚くなる時があるので!!
皆さんはどうしているのかなぁ~~~

DSC_0267a_201404042246257cd.jpg
靴と靴下が、
すっごくカワイイヨ
今の子は、みーんな、足や腕にテープがついてるの??
色移り防止??


DSC_0271a_20140404224626a94.jpg

↑白目にバリがついてた!!!
でも、細かい鑢やコンパウンドかけたら、取れるよね?
!!!気にしない!!!

DSC_0279a_20140404224627f12.jpg

足の、ポッチの気になるけれど・・・
!!!気にしない!!!

DSC_0281a_201404042246435e7.jpg

↓↓頬紅ハゲてたけど、
!!!気にしない!!!


DSC_0286a_201404042246446c6.jpg

(あ・嘘です。これはチョット凹みました。)
(自分で直せないんで~~)


DSC_0328a_201404042246468c0.jpg
お仲間さんへ、ミス・ミモザさん、ご挨拶
「みなさん*ヨロシクネ♪」

ラディエンス+ は・・
ギミックの紐をひっぱると、音がカチッとしない!!
ちょっとたまむし的には、スッキリしなくて、
残念でした~~



リンク
★ハイホーマリーンの画像(102,000件)-Yahoo!検索(画像)→

どうぞ♪ハイホーちゃんの虜になってくださいまし♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は・・・

「36女・ご紹介」or「お庭仕事♪」,「お庭のダイジェスト」

・・・のいずれかを予定*
たまには・・ウチの娘◆ブライス紹介◆記事を・・

16女の
「おでかけキモノ娘」さん

名前は・・「かむろ(禿)」 にしました^^
●意味:ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%BF

初め、名前はなかったのですが・・・
NHKの大河ドラマ「平清盛」を見ていたら、
この子にそっくりな子達が出てきたので、そう名づけました^^

2008年7月30日 ご到着
DSCN8021a_201403042239276c7.jpg
↑多分一緒に写真を撮ってあるって事は、
2008年7月発売の
「ミルキーウェイシュガー」ちゃんと
セット購入したと思います。
本命は、ミルキィーさんの方で、
12月発売の「おでかけキモノ娘」さんは
2つですごくお安かったので購入した思い出が。。。
この時、キモノ娘さん・・すごく人気がなかったのです!!!
(確か2つで諭吉さん2枚ちょい位だった気がします!)


↓これ!特筆事項!!
DSCN8020a.jpg
「CWC」なのに・・「CVC」!!
と印刷されています。。。

でも、これは単なるミスプリ。(だったと思います!)
公式ブログにもお詫びが書いてあったような記憶が!!!(笑)


●2010.9.19撮影
ずっと箱入り娘でしたけど、やっと出したのでした!
(しかも、へんてこなお写真
043a.jpg
実は、2011年までは・・これしかお写真はなく。。。
デフォ服は。。この他にもっとついていますが、、
写ってませんで(汗)
開封祭りのお写真も撮ってないです
・・しらっと、箱開けしたのですね!?
あはは*

DSC_0230a.jpg
(↑↑去年反省して、2013年は結構モデルを務めていただきました!)
camera20130628172402685a.jpg




1372426742064bb
●発売日:2007年12月
●価格18690円
●付属品:着物、帯、襦袢、襦袢用帯、羽織、帽子、
ショール、足袋、草履、バック、ショーツ、
スタンド、コレクションカード
●顔型:スペリオール
●肌:色白肌
●目目:右ブルー、正面ブラック/スペシャルカラー、
左グリーン、正面ピンク
●アイシャドウ:淡いブラウン
●チーク:青みがかったピンク
●リップ:青みがかったピンク
●マニキュア:なし
●ピアス:なし
●ヘアー:赤みがかったブラウンのストレートボブ

★プルリング:貝紫色


20130628171402a.jpg
印象は。。。
ちょっと寂しげな地味な感じの子です。
薄毛かな~。
私としては、何が似合うのか??
ちょっと戸惑う子でした!
クラスにいる、おとなしくてやさしげなオンナノコ。。。
と言う感じです^^
台形スカートが似合いそう・・・

お着物は・・・スバラシイの一言!
帯もすっごく素敵です(*^^*)
ちゃんと写したお写真が無くてすみません!!
DSCN8323a_20140304231902011.jpg
(2012.8.22撮影)
ちゃんと襦袢もあって、襦袢帯もついていて!!
羽織の胸のコサージュもすごく素敵です
(今は、はずしてピンに留めで髪飾りにしています^^)
DSC_0332a_201403042326478cf.jpg
(2013.7.17撮影)
それから・・・
箱がステンドグラス調で、とっても素敵です。
扉つきなんです。

↑今度、時間があった時に、
箱や付属品をちゃんと撮影してUPいたしますね^^#
DSC_0284a_20140304233122f29.jpg
(2013.7.22撮影)
カスタム予定で購入したのですが。。。
やっぱり、オカッパが可愛いので、カスタムやめました!
着物や浴衣・・和風がやっぱり似合うと思うのですが、
これから・・この子に似合うお洋服など考えてゆきたいと思います



みたよ~♪の印に拍手ボタンか、コチラのバナーを
よろしくお願いいたします^^↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
励みになっています*
読んで頂き*
いつもありがとうございます^^

前回(2008年7月19日のお話)の続きです・・・


さて、タカラトミィ病院から帰ってキマシタヨ~~!!
(2008年7月29日のお話です。)
DSCN7936a_20131221133256659.jpg

DSCN7940a_20131221133257ae3.jpg


DSCN7941a_201312211332582e6.jpg



DSCN7942a_201312211333001d1.jpg
びっくりしたのは、お電話を最初にした時に、
裸んぼうで送ってください。と言われた事!
箱ごと丸々送るのかと思っていました!!
DSCN7945a.jpg
裸んぼうで、「ただいま!」と言われて
ちょっとかわいそうになる(笑)
DSCN7944a_201312211333033d4.jpg
う~~~ん・・・
向かって右のアイシャドウ、やっぱり。。。
DSCN7946a_20131221134734c77.jpg
☆このお写真が、一番実際に近いかな?☆
前よりは、色はついてるけど、
どうも、黄色い噴き付け量が足りないようだ~(汗)
シャドウの幅は、左右まぁまぁ同じデすけど、
色が違うねぇ~(右は、抹茶色だ。)
きっと工場の噴き付け器具の絵の具がおかしかったのかな??
(どう言う機械か分からないけれど・・・)

DSCN7947a.jpgDSCN7950a.jpgDSCN7951a_201312211347385ca.jpgDSCN7953a.jpg
(クリックすると大きくなります。)
お写真に撮ると、左右でそれぞれ黄色が出たり、抹茶色が出たり、、
実際に目で見るのとは違う色になるなー。
・・・と言うことは、あまり、気にしなくってもいいってことだ!!!(前向き)
でも、もう、入院はしないつもりです!
きっぱり!!!

DSCN7954a.jpg
↑このお写真だと、光のせいで向かって左の方が薄く見えますが、
実際は向かって右の方が、黄色味が薄くてちょっと幅が狭かったデス☆
DSCN7955a.jpg
カメラで撮れば、あんまり分からないし、
DSCN7957a.jpg
大丈夫の範囲としましょう~~~
DSCN7977a.jpg
いつまでも、前のモンマルさんが良かった・・・
とか、
またアイシャドウが・・・(前よりはマシだけどね。)
とか言っていたら、新しく来たモンマルさんが、かわいそうだもの!
(どうも他のブログで見ましたけど、このような感じ、多かったように思います。)
DSCN8147a_20131221135338a71.jpg
次の月には・・・もう、すっかり他のブライスちゃん達となじんでます
(でも、お嬢様過ぎて、なんか空気感が違うね*
本当に、お人形さんらしいお人形さんずっと飾っていたい感じ

この時(今から5年前)は、まだ次女のフレンチトレンチさんも、
カスタムのミスナッツさんも、前髪が無かったのです。
後に、前髪作られちゃいました^^♪
↑この時既にもう、前髪が丸まっている・モンマルさん!!
DSCN8513a_20131221145123aa0.jpg
↑10月・・
ベロニカレースちゃんと♪
どちらもミックス髪のお嬢さん♪♪
色を比べてみました(*^^*)
どちらも、我が家では、お嬢様ブライスです*
DSCN8518a.jpg
↑後ろは、ミルキィウェイシュガーちゃん♪
この子は、高校生みたいなブライスちゃんでした♪
DSCN9035a_2013122114534369e.jpg
モンマルさんは、ずうぅぅ~~~と、このデフォオフを着たままでした。
このおようふく以外に、ナンだか似合うものが浮かばなくってね。
とってもぴったりなオフですよね~~
DSCN9287a_20131221145345cff.jpg
↑手前は、サフィーちゃんのピンクヅラ☆と、カスタムのジンジャーさん♪
DSCN7593a2.jpg
2010年のモンマルさん。
前髪、このクルンと丸まったままで、固定みたいです。
(下の↓右お写真だと、来た時はまっすぐでしたねぇ~。)
・・・くらべてみましょう・・・
DSCN7593a2.jpgDSCN7947a.jpgDSCN7951a_201312211347385ca.jpg
NEWモンマルさん
DSCN7575a_20131220174319394.jpgDSCN7597a.jpg最初のモンマルさん

最初のモンマルさんの前髪は、ストレートで、ちょっとラウンドちっくだったかなぁ~。

今は、すっかり、我が家の・あまあま担当です^^
SHOPをはじめてからは、モデルさんを務めてもらうことが多くなりましたよ~
アイシャドウのことは、今では全然気になりません
それを上回る*可愛さなんですよ~~~(親ばかですみません!!)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»