プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️


ブライスコンの作品を今は集中して作っています(
(´ ▽ ` )ノ
…が、



5月のたまむしガーデンが、華やかだったので、
(5/1 ~5/10 ♡)
少し載せてゆきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





↑オールドローズの
オールドブラッシュチャイナ♡
今年は、花束のように咲きました。
アヒルのキョロのフンが効いているのか?
今年はいつになく、たくさん咲きました!
夕方の藍色に染まる空間の中で青みがかったピンクが美しく浮かび上がる様は、感動モノでした♪
( ´ ▽ ` )ノ




↑素敵なアンティーク調の
HT グレイパール






↑おキョロさんは、薔薇を食べるのが大好きです♡
背伸びして、薔薇を食べようとしていて、
…カワイイ(⌒▽⌒)♡♡♡











↑番外編・昭和のお庭♡ばぁばのお庭です♡
ばぁばは、ビビットなお色の花がお好き♪




…続く( ^_^)/~~~


~おまけ~
改めてまたお知らせいたしますが、
ロザリンペルレさんのイベントに参加します♡

6/10〜12 下北沢・ロザリンペルレさんにて♡
~よろしくお願いします~
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑クリックすると、ブログ村ブライスのページへ飛びます♡
いつも、見に来てくれてありがとう♡
( ´ ▽ ` )ノ ♡

(毎日のお庭の様子は、Instagramで♡
玉虫で探してね♡)

この日は、ブライスちゃんと撮影♡



J丸くんに寄り添って♡


アヒル見学♡


薔薇を浮かべてあげよう!


ジックリ観察!!!




↓クリックすると全体が見れます( ´ ▽ ` )ノ


fc2blog_201507122357097cc.jpg




















15日はたくさん撮ったので
…つづく…
(=´∀`)人(´∀`=)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最後まで観てくれてありがとう!!!
**秘密の花園**のつづきです( ´ ▽ ` )ノ

5/13
みんなで日向ぼっこ

キョロちゃんお昼寝♪
M太は、私のお膝の上♡



アルベリックバルビエ

アーチ
*おはよう*













お庭でランチも時々♪( ´▽`)



J丸は、薔薇のアーチの下がお気に入り( ´ ▽ ` )?♡



シャンプーされました♡




5/14






キョロちゃん、薔薇の花びら♡
食べます♪( ´▽`)♡♡



北庭
アルベリックバルビエ















南お庭の金銀花♪
とても良い香り♡♡♡



スモークツリーは、この頃は
まだ蕾^ ^





キョロちゃん♡ほのぼのタイム♡





あれ?
なにかな??




蝶々!!!
(≧∇≦)



アマアマ・たーいむ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





行水たーいむ♡♡♡



お庭に洗濯物が揺れるの見るの
大好きです…♡♡♡
+薔薇と動物ちゃん達…
癒されたいむ…( ´ ▽ ` )


…*つづく…*
最後まで見てくださってありがとう♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回*ブライスちゃん登場しますね♡
今回は出ていなくて(^人^)ごめんなさい!!!
5/1〜5/6のお庭はコチラ→


5月7日
5月は、蚊もまだ居なくて、日差しも丁度良く♡
お庭で朝ごはんやランチが出来ました♪



5月9日


アヒルのキョロちゃん♡まだ小さいですね♡
今は、もう、薄い黄色のアヒルさんって感じですよ♪


(現在のキョロ)




この時期が1番花も緑も綺麗ですね(^^)




5月11日
まだまだ呼び鳴きするキョロちゃんなので、
お庭で遊ばせながら、手仕事(^^)



オールドローズ:アルベリックバルビエ
が、咲き出しました♪
クラシカルで素敵な薔薇*



ミニ薔薇(おそらくangel rose)も
H.T:グレイパールも
クラシックで素敵な薔薇…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




5月12日



いろんな薔薇が咲き始めました♡



リビングから見える場所に
咲いた薔薇を配しました♡






夜…
白い薔薇のアーチは、とても素敵なんですよ♡


~つづく~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑今年もこのタチアオイ*咲き始めました!!!
♡次回はブライスと登場しますね♡
4月月末3日間のお庭です**

*4/28*









薔薇の新芽も綺麗な時期です
( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・



新しいシュートもやる気満々♡
棘が美しいですね♡♡






*4/29*




お庭からは、大手毬とクレマチスが良く見えません(笑)
外から撮ってみました( ´ ▽ ` )ノ
♡♡満開♡♡




*4/30*



お庭のさくらんぼうが色づいてきました♡



ジィジが、小鳥に食べられないように
網を掛けてくれました(^ ^)

畑のルッコラ…お花が満開!

紫陽花も、蕾が上がってきました♪



寄せ植えも終わりに近いですね。




色んな薔薇が咲き始めました♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




オマケ
~ばあばのお庭~
なかなか渋くてカックイイ♡





~いつも見に来てくれてありがとう~
(u_u)今日はブライス居なくてごめんなさい!
次回はブライス記事です(^ー゜)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆月末に少しですが、こそっと*SHOP開きます☆
(=´∀`)人(´∀`=)
~よろしくお願いします~

4/27(月)

お庭の様子です
( ´ ▽ ` )



蔓薔薇 デンティーベス




忘れな草…
ひっそり淵に咲いています
(((o(*゚▽゚*)o)))






カエルさんの置物(≧∇≦)
お気に入りです♪




玄関周りは、花壇ならぬ、葉檀( ´ ▽ ` )







大手毬は、お庭からみるより、
外から見た方が全体が見える
;^_^A






新緑に紫は映えますね
(≧∇≦)




京成薔薇園のツルミミエデン新苗
購入しました♡
ずっと、欲しかったもの
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



~明日はブライスでます♡鎌倉の続き~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~4月26日(日)のお庭の様子です~




鈴蘭の葉の色も大好きです♡
今年咲いたらいいなぁ…
と、思っていましたが、
残念(T . T)蕾は持ちませんでした。
日陰すぎたかな?




チューリップの葉♡
花が咲き終わってから気づいたのですけど、
綺麗なツートンカラーでしたのねΣ(・□・;)




ホスタも美しいです♪( ´▽`)




♡♡お庭でワンコも記念撮影♡♡




赤いラナンキュラスが沢山咲いてきて
いい感じです♪( ´▽`)

夜にチューリップの寝る姿*
可愛いです(=´∀`)*
ちゃんと花びらを閉じて寝ます♡




気づくと、そこここにカエルさんが!!!

!(◎_◎;)
♪( ´▽`)♪( ´▽`)♪( ´▽`)
可愛いです♡
(カエル嫌いの方ごめんなさい)





黄木香薔薇

ジャヌリーヌデュプレ








お庭のヒメウツギを玄関に飾ってみました
♪( ´▽`)




~いつも見にきてくれて*ありがとう~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~今日はブライス出なくてごめんね(´・人・`)~
明日は鎌倉ブライスの続きです♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»